カワセミとかカイツブリも大食漢だがメジロもすごい。立て続けに木の実を飲み込む。まだ十分に解凍していないと思われる赤い木の実を次から次へ、かっぱえびせんを食べているような感覚で、とまらない。あの小さな体のどこに入るのか、手品のようにどんどん詰め込んでいく。ギャル曽根並の胃をもっているとしか考えられない。というか、ギャル曽根の胃が鳥類的なのかもしれない。
2018/1/6 7:43 OLYMPUS E-M1 Mk2 M.ZUIKO ED 300mm F4.0 IS PRO, f4.5 1/400 IS500
